ロゴ
HOME>イチオシ情報>より素敵な笑顔にする【歯列矯正で自信のある口元にしよう】

より素敵な笑顔にする【歯列矯正で自信のある口元にしよう】

女性

矯正歯科の治療内容

日進駅近くの矯正歯科に通う目的は、ただ歯並びを良くすると言うことだけなのでしょうか。この歯並びを良くすることで、健康を維持することが出来ると言うことも、大きな目的となります。虫歯や歯周病予防にも繋がることにもなり、噛み合わせが良くなることで肩こりや頭痛の予防にもなるのです。更に歯並びが良くなることで、口元を隠すことなく会話が出来るようになり、精神的にも大きく違って来ることになるなどのメリットが生まれます。治療方法には、ブラケット治療、マウスピースをつける治療などがありますが、ブラケット治療では透明な器具を使う方法や歯の裏側だけで行う方法も人気となっています。いろいろな方法が取り入れられることで、小さなお子さんから大人になった人までが、気軽に矯正出来るようになっています。

歯科矯正

歯列矯正の費用相場

日進駅付近で矯正をしたいけれど、保険が効かないことから費用を心配する人も多くなっています。病院によっては、費用の違いも大きくなることが考えられます。またお子さんや成人であることも違いの要因にもなり、治療方法によっては更に大きく違って来ることになります。治療を始める前には、医師とのカウンセリングを受け、費用の相談もしておくべきです。費用は、各病院でマチマチなことから、おおよそと言うことになりますが、金属ブラケット治療で60~80万円程度で、透明なブラケット治療では70~100万円程度と言われています。マウスピース型では、外国製で100万円前後になり、日本製のもので70万円前後と考えられます。また歯の裏側だけで行う治療になると、120万円以上かかると予想されます。多くは、治療前に金額を決めてしまうことが多く、追加費用を心配することは少ないと言えるのでしょう。